まいにちショウアクのすけ

平日の日課として、書いて、書いて、書いて!

<S.S.E>ひょっこりおばさん

今週のお題「ゾクッとする話」池袋駅から僕の実家まで徒歩で行くと、

平和通りという商店街を抜けるのが一番の近道なのです。

 

そこの一本中に入った道をあるいているときなんですけど、

先のほうにある、公園の真向かいの家の玄関先の表札の陰から、

おばさんがヒョコってこっちを見ていて。

 

すぐひっこめる。

 

またヒョコってでて、すぐひっこめる。

 

それを何度も繰り返していて、

ちょっと面白いな〜笑ったら失礼かな〜と

思いながらも、ニヤニヤしながら、

その玄関先の近くまでついたとき、またひょこって顔を出して。

また引っ込める。

 

で、その玄関先を通り過ぎたとき、

気がついたんですよね。

 

その玄関先、おばさんが隠れる隙間なんてなかったんですよ。

ちょうど1年くらい前の話です。

 

うんこ漏れるかと思いました。

 

ネットで調べると、同じような経験をされている方がいて、

また漏れるかと思いました。